atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

東南アジアの旅 マレーシア③ レバ刺しを求めて

マレーシア3日目。

 

体調不良

 

昨日の水上モスク放浪と女装おじさんに襲われたことが効いているのだろうか、体調が悪い。いくつかモスクを周る予定だったが、キャンセル。日中はダラダラすることにした。

 

お腹が空いたので、お昼はブキッビンタン駅近くのフードコートへ。キンキンというお店のパンミーという麺料理が美味しいとのことなので、お試しに。

f:id:atoiuma:20180814020203j:plain

f:id:atoiuma:20180814020226j:plain

f:id:atoiuma:20180814020240j:plain

f:id:atoiuma:20180814020253j:plain

美味しいけれど、人にオススメするほどではなかった。

f:id:atoiuma:20180814020902j:plain

胡麻団子。オーダーすると食べやすく切ってくれる。これは美味しい!

 

食事を終えたらすぐに宿に戻り、眠ったり爆笑問題のラジオを聴いたりしてダラダラしていたらあっという間に夕方になってしまった。

 

レバ刺しを求めていざ!

 

具合は優れないが、どうしてもやっておきたいことがあった。それは、レバ刺しを食べることだ。日本では法律で禁止されているのでもう食べることはできない。しかしマレーシアでは食べれるという情報をキャッチ。それは是非とも試してみたいということで、突撃した。グラブで600円近くかかったけれど、そんなことはどうでもいい。俺はレバ刺しが食べたいんだ!

 

店名 マル秘酒場

 

気が急いて、オープン前にやって来てしまった。18時オープンでございます。

f:id:atoiuma:20180814020921j:plain

 

中は広々。

f:id:atoiuma:20180814020948j:plain

f:id:atoiuma:20180814021001j:plain

 

メニュー。

f:id:atoiuma:20180814021024j:plain

f:id:atoiuma:20180814021014j:plain

豚レバー刺身を発見!

 

焼き鳥と豚レバー刺身を注文!いよいよだぜ!

f:id:atoiuma:20180814021102j:plain

牛タン。美味い!

f:id:atoiuma:20180814021050j:plain

豚バラ!美味い!

f:id:atoiuma:20180814021042j:plain

おお、待ってましたレバ刺し!むちゃくちゃ美味しかった!本当に1枚1枚ニヤニヤしながら味わって食べた。至福の時間でした。。。

 

串はもちろん、レバ刺しも絶品!クアラルンプールに来たらマストですね。今度は友人と一緒に来たい。本当に美味しかった!

 

帰りは最寄りのseputeh駅まで歩いて帰った。ここら辺から喉の痛みが始まった。。。風邪の前兆。。。

f:id:atoiuma:20180814021150j:plain


宿に着くと、荷物の準備。明日は早朝にチェックアウトし、ペナンまでバスで向かう。そしてそこから飛行機でバンコクへ。

 

喉が痛いのでゆっくり寝ようと思ったら、日本の友人から電話で恋愛相談なりなんなりを受けてしまい、結局ベッドに潜り込んだのは24時過ぎ。楽しい楽しい。

 

クアラルンプール、すごく良いところでした。日本人が住みたい国ランキングナンバー1というのもうなづける。是非ともまた訪れたい。そしてレバ刺しを食べる!

 

続く。