atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

東南アジアの旅 バンコク② 発熱

バンコク2日目。

 

タイの朝

 

まだ体調は優れない。ただ、タイは何度も訪れている国で勝手がわかるのでリラックスできる。昨日は色々大変だったな。

f:id:atoiuma:20180820030203j:plain

癒される。。。

 

 

タイに来ると朝ごはんはいつも同じものを食べる。チキンとスティッキーライス(もち米)だ。

f:id:atoiuma:20180820032304j:plain

これで35バーツなので、120円ほど。チキンも美味しいし、何よりもち米がたまらない。フライドチキンとご飯って日本だと珍しい組み合わせだけれど、すごくイケる。これがないとタイの朝は始まらない。

屋台の前でチキンが揚がるのを待つのが好きだ。

 

あともう1つ、タイのミルクティー。これも好き。甘いです。甘党にはたまらない。

f:id:atoiuma:20180820030230j:plain

 

タイのパンケーキ

 

ご飯を食べた後は、部屋で休息。しかしじっとしてるのもあれなので、気分転換にカフェに行こう。アソーク近くに美味しいパンケーキが食べれるカフェがあるとの情報を得たので、向かった。

 

アソークからまずはゴーゴーバーのエリアへ。夜はイケイケの姉ちゃん達が外に出て勧誘して来る賑やかな場所だけれど、昼間は店は閉まっており、いくつか屋台が出ていた。

 

通りを抜けて左折すると、すぐに見つかる。

iwane goes nature

f:id:atoiuma:20180820030256j:plain

パンケーキの絵がある!挑発的だ!食いたい! 

 

中に入る。おしゃれ。店員さんも丁寧で素晴らしい。ワイファイもあります。が、ちょっと遅いかなと。

f:id:atoiuma:20180820030306j:plain

f:id:atoiuma:20180820030337j:plain

美味しかったです。ただ、マニラのzing cafeほどの感動はなかった。

 

最初は涼しかった空調がだんだん寒くなってきた。ということで、外の席に移動し、ホットレモンティーを注文。ああ、外は気持ちがいい。何人か日本人の方もいた。

f:id:atoiuma:20180820030349j:plain

ここのドリンクにはちょっとしたお菓子が付いてくる。可愛らしい。

f:id:atoiuma:20180820030403j:plain

猫ちゃんもお休み中。ゆったりとした時間が過ごせた。

 

帰宅

 

カフェを出る。ターミナル21にでも行こうかと思ったが、なんだか身体が熱い。歩くのもしんどくなってきた。ああ、これは本格的に発熱したなと。ってことで帰路につく。

 

途中、私が大好きなタイのお菓子カノムブアンに出会ったので買う。見つけたら絶対に買うことにしているお菓子で、サクッとした生地にクリーム。黄色いのはフォイトーン(鶏卵素麺)という卵の麺らしい。とにかく甘くて美味しいです。タイに来たらぜひご賞味あれ!

f:id:atoiuma:20180820030424j:plain

 

帰宅したら、それはもう大人しくして体調回復に努めました。健康大事。

 

続く。