atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

東南アジアの旅 バンコク⑦ ラチャダーナイトマーケット

8日目。

 

ESPLANADEへ!

 

昨日映画を観に行った際に、いくつか気になった店があったので訪問。

 

キン肉牛丼

f:id:atoiuma:20180902175545j:plain

f:id:atoiuma:20180902175557j:plain

キン肉マンがお出迎え。

f:id:atoiuma:20180902175614j:plain

壁にもキン肉マン

f:id:atoiuma:20180902175628j:plain

右のソースをかけて食べる。美味しい!

 

belle ville pancake cafe

f:id:atoiuma:20180902175811j:plain

こんなアピールをされたらスイーツ男子として挑まないわけにはいかない。

f:id:atoiuma:20180902175818j:plain

ビアードパパと併設されているカフェ。たまらないねこりゃ。

f:id:atoiuma:20180902175831j:plain

スタッフに何人か日本人。どうやら大阪発のお店らしい。

f:id:atoiuma:20180902175852j:plain

来た!メープルシロップかけ放題なのはポイント高い!最後の一枚をシロップでびちゃびちゃにして食べるのが好き。

f:id:atoiuma:20180902175841j:plain

分厚い。しかし食べてみるとふわふわ食感。美味しい!

 

会計時に少し会話する。なんでも2週間ほど前に店を構えたそうで、最初は提供にとんでもない時間がかかって大変だったと。すごいなあ、外国で働くって楽しそうだなあ。

 

MRT渋滞

 

見ればわかるけれど、長蛇の列で、しかも電車が1本来たって乗れる人は少数。3本4本電車を待たなくてはいけない。この時は20分待った。これ、せっかち人間にはかなりのストレス。なんとかしてほしい。

 

飛び出すエビ

 

夕ご飯はローカルレストラン。友人の勧めもあったので、飛び出すエビ(料理名がわからない)を食べてみることに。これがすごく辛くてほぼ食べれませんでした。タイ料理は本当に辛い!

 

お口直しに、コッコーと呼ばれる貝を。これは初めてタイに来た時に食べて以来の大好物。全く辛くないです。

f:id:atoiuma:20180902181649j:plain

 

タイの生活には馴染めても、タイ料理の辛さには全く適応できる気がしない。やっぱり甘いものが好きだ。マイペ。

 

ラチャダーナイトマーケットへ

 

 

日中に行ったESPLANADEの後ろにそれはある。オススメされたので行ってみた。

f:id:atoiuma:20180902183626j:plain

わお。すごく綺麗!これ全部お店ですよ。

 

下に降りて歩いてみる。


人混みが苦手だ。ましてやバンコクの気温の中でごちゃごちゃしている空間は大変ストレスフル。なので長くは滞在できないけれど、でも熱気があるし人気なのも納得。

f:id:atoiuma:20180902183637j:plain

この豚串(モウピン)が本当に美味しい。牛より豚。これとライスだけで私は満足です。

 

日本の料理も美味しいけれど、タイも美味しい。辛いのが好きな人はもっともっと楽しめるんだろうなぁ。

 

続く。