atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

中目黒のうれしいプリン屋さんが本当にうれしい。

最近あちこちに行くのは外国からお客さんが来ているからです。

 

今回は中目黒に行ってきた。人生初の中目だよ。さて、一体ここには何があるのでしょうか。

f:id:atoiuma:20181022073157j:plain

 

まずはご飯。Onigily Cafeへ。

向かったのは、Onigily Cafe. 名前の通り、おにぎりのカフェ。

f:id:atoiuma:20181022074843j:plain

おにぎりのロゴが可愛い❤️

 

場所は駅から東にまっすぐ5分ほど行ったところ。アクセスシンプル。 

 

おにぎりは単品でも頼めるし、唐揚げ定食などのセットメニューもある。連れはおにぎり単品、私は定食にした。

f:id:atoiuma:20181022074903j:plain

種類豊富。

f:id:atoiuma:20181022074239j:plain

美味しそう。

f:id:atoiuma:20181022074258j:plain

おにぎりの形がすごく綺麗だ!

 

見た目だけじゃなく、味も良かった。唐揚げは味が濃いめでおにぎりが進む。味噌汁も野菜もあって、これで1000円切るんだから素晴らしい。

 

内観もおしゃれで気持ちの良いサンデーアフタヌーンを過ごせた。わんちゃんも入店可能で、あちこちにラブリーさが溢れていた。

f:id:atoiuma:20181022074918j:plain

客層もちょっとオシャレだったり。

 

次は、スイーツ。チーズケーキ屋さんへ!

場所は駅の西側、目黒川沿い。

f:id:atoiuma:20181022074514j:plain

初めてきたよ目黒川。

f:id:atoiuma:20181022074423j:plain

チーズカフェヨハン。ヨハンと聞くと浦沢直樹のモンスターを思い出す。並んでる。お持ち帰り専門でございます。

f:id:atoiuma:20181022074438j:plain

ノーマルは甘さ控えめということだったので、メローを。ちなみに店員さんは英語がしゃべれます。

f:id:atoiuma:20181022074542j:plain

目黒川をバックにいただきます。濃厚!サイズは少し小さいけれど、美味しい!これは当たりです!

 

もういっちょ、スイーツを!

普通の人ならこれで終わるけれど、わたしゃスイーツ男子じゃ。やたらに美味しそうなスイーツが溢れているこの街で、可愛らしいチーズケーキ1つで終わらせるわけにはいかない!名が廃る!

 

ということで、近くを探し回る。そこで出会ったのが、うれしいプリン屋さんだ。

f:id:atoiuma:20181022074705j:plain

f:id:atoiuma:20181022074654j:plain

良い雰囲気❤️

 

スイーツ男子と名乗ってはみたけれど、プリンにはあまり関心がない方だと思う。好きなスイーツは何?と聞かれた時、プリンは出てこない。でも、たまに無性に食べたくなるのです。今日はそれだった。入店!

f:id:atoiuma:20181022081748j:plain

一番関心のあったカボチャプリンは売り切れだった。なので、ノーマルと抹茶を。

f:id:atoiuma:20181022074726j:plain

プリン以外にも色々ある模様。

 

外に腰掛けるベンチが用意されているのでそこに座り、いざ実食。

f:id:atoiuma:20181022074820j:plain

私は抹茶を食べたのだけど、めっちゃ美味しい!それはもう蓋をとってプリンを眺めたときに予感した。プリンがどっしりしていたのだ。スプーンを入れると案の定、質量を感じる。口に入れると、濃厚な味と抹茶のフレーバーが鼻に抜ける。うま!うんま!また底にあるカラメルも美味しい!なんだこれ!

 

ノーマルのも少し味見。美味しいです。これは大当たりだ!これを買いに中目黒まで来ることが楽しいイベントになるくらいに美味しい。

 

コンビニや街で売られているプリンって柔らかいのが多くないですか。とろけるを売りにしていたり。それがあまり美味しく感じないのです。もっと硬くあれ、どっしりと構えとけ!ここのプリンは、そんな嗜好を持つ私にはすごく美味しいものでした。

 

カボチャプリンが売り切れていたのが泣けるけど、おそらく至高の逸品だと思うので次の楽しみに取っておくことにしよう。いやー、本当に大当たりだ!

 

好きなものは調べましょう。ちょっとネットで検索をかけてみた。

http://www.happypudding.com

 

おお、通販もやっているのか!これなら遠方に住む人だったり、ものぐさな私にうってつけ。

 

うれしいプリンの説明ページの文体が、ほぼ日っぽく感じられるのは気のせいだろうか。無機質ではない柔らかい文章が素敵。ファンになりましたよろしくお願いします。

 

あ、場所乗っけるの忘れてた。

まとめ

というわけで、中目黒探訪でした。オシャレでおいしい街。ここでもっとたくさんの時間を過ごしたいと思いました。また来てスイーツ探索したい。

f:id:atoiuma:20181022074329j:plain