atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

思い出のモンブラン

池袋にあるアンジェリーナのモンブランを頂いた。ありがとうございます。モンブランはスイーツの中でも上位にランクインする好物でございます。

f:id:atoiuma:20181221161032j:plain

 

このお店の存在を教えてくれたのは、私が初めてお付き合いしたいと思った女性だった。甘いもの好きな私にと教えてくれたことが嬉しくて、その時期はよく買いに行っては食べたものだ。メールのやり取り、たまのお茶、楽しかったなあ。

 

結局、その恋愛は失敗に終わった。いきなり引っ越しちゃうなんてひどいぜ。もう少しだったんだけどなあああああああ。

 

苦い記憶を思い起こさせるモンブラン。でも、すっげえ甘いモンブラン。ちょっとびっくりした。こんなに甘かったっけ。

f:id:atoiuma:20181221161046j:plain

中は3層。かなり甘いモンブランペーストに、上品な生クリーム、そして下にサクッと食感のいい砂糖菓子い。美味しい。ただ、やはり私には甘すぎる。1個食べるとズンと来る。私も歳をとったってことかね。

 

モンブラン巡りって楽しそうだな。来年ちょっとやってみようかしら。

 

そろそろ2018年も終わる。もうちょっと頑張っていきましょう。