atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

せやろがいおじさんにハマって沖縄に行きたくなっている

プログラミング学習に挫折した。

 

勉強していると貧乏ゆすりが止まらなくなったり、イライラすることが増えた。自分としては嫌いじゃないのだけど、身体がストレスを感じている。

 

ちょっと一回休憩。

 

ああ、なんだか疲れたなあ。。。

 

そんな中、ちょろっと見たせやろがいおじさんにハマった。面白いし、納得感あるし、癒される。いくつかピックアップ。

 

まずはこれ。飲食店でずっと働いてきた身として納得感凄まじい。店員さんも人間です。

www.youtube.com

ちなみに、私は人と外でお茶したりご飯を食べるとき、相手が店員さんに対してどんな言葉遣いでどんな振る舞いをするかチェックしている。横暴な人とは関係を維持しないようにしている。

 

次。個人的には共感できないけど面白かった。オブラートミイラ笑

www.youtube.com

 

飲み会を誘った時に、「で、他に誰が来るの?」と聞かれるのが怖いという話。いやいや、こっちだって誰が来るかわからない飲み会に参加するのが怖いわ。お金と時間を使うのだから、聞くのは当たり前。

 

もし私だったら、「今度〜と〜と一緒に飲み会やるんだけど一緒にどう?」と聞く。最初からメンツ情報を公開する。そうすれば、もし乗り気ならおっけーすればいいし、ダメなら「ごめん、その日用事があるんだ」で終わり。何度も誘ってくる感じの人なら「俺、あの人苦手なんですよね、すいません」で終わり。好き嫌いがあるのはしょうがない。苦手な空間にわざわざ自分を追い込むことはない。無理して参加しても、「そんなしけたツラしてるなら帰れ!酒が不味くなる!」と言われるだけなので(経験談)、両者に損です。

 

次、一番笑ったやつ。最初の「やめとき〜〜」から大笑いした。

www.youtube.com

これは面白いだけじゃなくて、納得感もすごい。

 

日本ではAVが普及していて、お手軽に美人の裸が見れる環境にある。日本のAVの質は高く、東南アジアを旅すると、私が日本人だと知るや否やAVの話になることが結構ある。好きなんだよね、みんな。「そらあおい!そらあおい!」と満面の笑みで握手を求めてきた韓国人もいたなあ。俺はそらあおいじゃないから握手しなくてもいいだろ。。。

 

もしAVの世界がなかったとしたら、美人の裸を拝めるのはごく一部の富裕層かルックス偏差値の高い人間たちに絞られるだろう。そしたら私のような雑魚勢には希望がなくなる。直接交渉なんて成功するわけがない。ここまで考えたことなかった。すげえ、AV業界ってなんてありがたいんだ!感謝!

 

というわけで、見事にせやろがいおじさんに説得されました笑 いい動画。

 

最後に、これ。

www.youtube.com

いやあ、沖縄の海、やっぱり綺麗だなあと。音楽や語り口も相まってすごく癒される。ライブの告知なんだけど、ポチッとしたくなっちゃうわ。しなかったけど。

 

まとめ

せやろがいおじさんの動画、良い。笑えるし、癒されるし、納得感もあって面白い。

 

これ、ドローンの貢献度すごいよね。解放感凄まじいし、見てるだけで気持ちがいい。私も操作できるようになりたいなー楽しそうだ。

 

ドローンの技術に美しい沖縄の海、そしてよく考えられたセリフを柔らかく面白く繰り出すせやろがいおじさん。いいコンテンツ。これからもチェックしていきまーす。

 

ちなみに、せやろがいおじさんは、「リップサービス」というお笑いコンビのツッコミ担当で漫才もしておりますので興味ある人はぜひ。

www.youtube.com

 

ああ沖縄行きたい。なんくるないさー。