atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

練馬春日町のエスカルゴが美味しい

はい、どうも!

 

そろそろ連休も終わる。その悲しみを、甘さで癒していこう。まあGWなんてフリーターには関係ないんだけど。

 

今日は光が丘エリアにお出かけをした。そこで立ち寄ったケーキ屋の話。

 

キャロリーヌ

f:id:atoiuma:20190504145742j:plain

 

場所

 最寄駅は大江戸線練馬春日町駅

 

 もちろん、食べるのはモンブランだ。

f:id:atoiuma:20190504145719j:plain

見た目がすごく綺麗。

 

中身。

f:id:atoiuma:20190504145710j:plain

モンブランペーストに生クリーム、中心に栗が一つあって、下はスポンジ。

 

癖がないシンプルなモンブランだった。モンブランである以上私は好きなので美味しいのだけれど、これといって特徴がある感じはない。個人的には下のスポンジがシンプルすぎるなあと思った。金額は440円+税。

 

ケーキの種類はいろいろあって、低糖質のものも用意されていたのには驚いた。

f:id:atoiuma:20190504145734j:plain

 

他にパンも置いてあった。ちょっと気になったので、一つ買ってみた。

f:id:atoiuma:20190504145725j:plain

これがすごく美味しかった。もう見るからに私の好みで、美味しいに決まっているなあとは思っていたけれど、予想を裏切らない味。ラム酒がまたいいんだよなあ。お酒が入ってるチョコやケーキが好きです。

まとめ

シンプルなモンブランを提供しているキャロリーヌでした。エスカルゴがおすすめ!

 

スイーツ巡り、そろそろ一旦終わりにしまっす。糖分摂取しすぎなんで。。。