atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

7年ぶりにアンニョンハセヨ!

ここんとこずっと沖縄熱があったので沖縄にしようかとも思ったのだけど、やっぱり私は海外が好きなのです。

 

ということで、7年ぶりに韓国にやってきた。アンニョンハセヨ。カムサハムニダ

 

チェジュ航空を使った。東京からの便はウェブチェックインができないってのは面倒だなと思ったけれど、安いし、キャビンアテンダントは美男美女で構成されていて新鮮な気持ちになったので問題なし。カムサハムニダ

f:id:atoiuma:20190507104745j:plain

成田にあった。

 

f:id:atoiuma:20190507104637j:plain

成田に来たらこれを買うのが決まり。

 

f:id:atoiuma:20190507104751j:plain

座席。エアアジアより広くて特に苦痛は感じず。

 

2時間ほどで着いた。韓国って全くノーマークだったけれど、2時間で海外に行けるというお気軽さは素晴らしい。多くの韓国人が日本に遊びにくるのもわかる。近いもの。

f:id:atoiuma:20190507104719j:plain

 

釜山の空港。無料ワイファイもあるが、プチプチ接続が切れるので使い勝手はあまり良くない。

f:id:atoiuma:20190507104503j:plain

 

実は韓国に遊びに来たのではなく、乗り継ぎ。目指すは、南国セブ島。イエイ。

 

時間が5時間くらいあって暇だったので、ドキュメンタルを観たり(ドキュメンタルは海外でも観れます!アマゾンプライムは観れるものと観れないものがあって、事前に日本でダウンロードしておくのがオススメ!)、progateをやったり(韓国でもprogate、やれます!)、あとは空港内をブラブラ。

f:id:atoiuma:20190507104553j:plain

韓国のセブンイレブン

 

f:id:atoiuma:20190507104542j:plain

ダンキンドーナッツ。バンコクを思い出す。

 

f:id:atoiuma:20190507104318j:plain

これ、ウォーターサーバー。無料で使えるもので、キャビンアテンダントを含め、多くの韓国人が利用していた。中にはお湯を出してカップラーメンを食べている人もいた。

 

韓国の女性って、綺麗な人が多い印象。でも整形大国と聞いているので、みんないじりまくってるのかしら。インスタでもたまにオススメで、顔より胸がでかくてその上ウエストがキュッとくびれている改造人間を見かけるけど(candyseulさんとか)、なんでもありなのだろうか。どうにも気になってしまい、韓国人女性の顔をじっくり見つめてしまう傾向がある。韓国人と仲良くなる機会があれば、そこんとこ聞いてみたいな。

 

そんなこんなで、出発の時間。目指すは、セブ島!約4時間。

f:id:atoiuma:20190507104429j:plain

韓国、バイバーイ!

 

f:id:atoiuma:20190507104543j:plain

夜中のセブ。むちゃくちゃ混んでいる。。。1時間待ったぞい。。。

 

そんな訳で、初のセブ島の旅が始まった!

f:id:atoiuma:20190507104227j:plain