atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-はパンが美味い。

多奈加亭を訪れたついでに、こちらのお店にも寄ってみた。

 

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ- 東京吉祥寺

f:id:atoiuma:20190517094601j:plain

大変おしゃれな外観。2Fにはカフェが併設されております。なんでもフランスのパリから上陸したらしい。サンダルで行くのは気がひけるな。。。

 

場所

 

店内に入る。

f:id:atoiuma:20190517094606j:plain

おおお、モンブランらしきもの発見!モンルージュだって!店員さんに聞いたら、カシスを織り込んでいるとのこと。さすがパリ、洒落ているね! 

 

f:id:atoiuma:20190517094615j:plain

ケーキだけじゃなく、パンも売っている。いくつか試食ができたのだけど、クロワッサンとか美味しかった。さすがパリ!

 

f:id:atoiuma:20190517094609j:plain

アイスティーがいただけます。至れり尽くせりだな。ちなみに厨房でパティシエさんが作業しているところも覗けるデザインになってるので、とても楽しい。

 

では、実食。

f:id:atoiuma:20190517094622j:plain

見た目がすごく美しい。500円+税。

 

f:id:atoiuma:20190517094630j:plain

中はこんな感じ。カシスクリーム、中にカシス、下にはタルト。

 

おしゃれな味。クリームとタルトが美味しかった。ただ、カシスの酸味が個人的には強すぎた。こういう感じの味付けに、私の舌はついていけない。大福とお茶、チョコケーキにオレンジピューレ、唐揚げにレモンみたいなやつ。味を計算して工夫されてるんだろうけど、私はいずれもシンプルが好きだ。

 

もう一つ、気になったプリン的なやつも食べてみた。

f:id:atoiuma:20190517094637j:plain

パイ生地の上にプリンが載っているシンプルな構造。味は、普通だ。これなら中目黒のプリン屋さんの方が圧倒的に美味しい。

hirosweets.hatenablog.com

 

まとめ

おしゃれなお店、リベルテ・パティスリー・ブーランジェリ-。ケーキは私にはあまり合わなかったけれど、パンは美味しかった。

 

スイーツ巡り、楽しい!