atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

セブで食った美味いもの② ホタテのバター焼き(Baked Scallops)

セブから帰ってきて10日ほど。熱が出た。まあいいや、忘れないうちに書いていこう。

 

前回は、sisigについて書いた。

hirosweets.hatenablog.com

 

今回は、ホタテのバター焼き(Baked Scallops)。

 

フィリピンの友人からのオススメレストランで出会った至高の味を紹介しましょう!

 

STK ta Bay!

f:id:atoiuma:20190520183627j:plain

 いいですねー、東南アジア感が伝わってくる!また行きたいぞ!

 

場所

 

 

f:id:atoiuma:20190520183719j:plain

お昼過ぎに行ったけど、なかなか賑わっている。

 

f:id:atoiuma:20190520183723j:plain

メモとか日記とか色々書きながら待つ。

 

事前にメニューを調べることなく、友人のオススメ商品を2品頼んだ。何が来るのかわからないって楽しい。

 

10分くらい待ったところで、1品目が来ましたよ!これがBaked Scallops!

f:id:atoiuma:20190520183727j:plain

うわああああ、めちゃくちゃ美味い!甘めのバターテイスト。美味すぎて店員さんに「デリシャス!」と伝えた。笑顔で対応してくれた店員さんに癒された。いいぞ、セブ!

 

で、もう一個レコメンドの品。ナンジャコリャ。。。名前はクリスピーパタ(crispy pata)。豚肉らしい。それにしても量が多いぞ!

f:id:atoiuma:20190520183734j:plain

ナイフとフォークの刺さり方が野蛮。なんだこれ、そそるぞ!

 

ケンタッキーを食ってる感覚がした。味がどうというよりも、食べ切らなくちゃという思いに狩られていたのであまり覚えていない。あとから聞いたら、これって2−3人で食べるメニューらしい。やられた。。。

 

f:id:atoiuma:20190520183737j:plain

フォークがすごくでかいのが伝わるだろうか。。。

 

金額は、ホタテちゃんが160peso,豚肉が495pesoだから、350円と1000円くらいか。安い。お腹いっぱい。

 

まとめ

Baked Scallopsは凄まじく美味しかったので強くオススメ。また食べたい。crispy pataは是非とも友人たちと一緒に楽しんでください!

 

去年マニラを訪れたときは現地の料理を食べる機会がなかったので今回の旅は本当に嬉しい。やっぱり現地感を味わわないと!

 

続く。