atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

練馬にあるラ・クロシェットのシュークリームは、ビアードパパより美味しい!

スイーツ巡りが立派な趣味の一つになってしまった。どこのお店もいろんな個性があって、味もラインナップも受付対応もそれぞれで楽しい。街を歩くときは自然とケーキ屋さんを探している。健康面がちょっと心配だけど、人生に楽しいことがあるというのは素晴らしいことだ。やれるうちにやれるだけ。生きることを楽しもう。

 

というわけで、今日は練馬です。練馬大根で有名な、練馬です。

 

ラ・クロシェット

f:id:atoiuma:20190520173653j:plain

 

場所

練馬駅から南方面へ歩いて7ー8分くらい。

 

もちろん最初はモンブランを買った。

f:id:atoiuma:20190520174846j:plain

可愛いルックス。390円。

 

f:id:atoiuma:20190520174850j:plain

中には栗が入っている。下は私が愛してやまないタルト系。美味しい。

ただ、ちょっと甘すぎる感があった。

 

で、なんでもこのお店はシュークリームが美味しいらしい。ということで、そっちも買ってみた。

f:id:atoiuma:20190520174855j:plain

f:id:atoiuma:20190520174900j:plain

クリームたっぷり、190円。

 

これ、美味い!クリームがすごく美味しい。普通のとどこが違うんだろうと味わってみたら、このクリーム、多分ラム酒が入ってる。お酒は普段飲まないけれど、ラム酒が入ってるチョコレートやケーキは大好物だ。あー、これは美味いわ!

 

もう一個、パイシューもあったので。240円。

f:id:atoiuma:20190520174907j:plain

f:id:atoiuma:20190520174911j:plain

こっちには生クリームがプラスされている。ボリュームすごい。パイ生地が美味しい。

 

まとめ

ここのシュークリームは私が好きなビアードパパよりも美味しいわ。そうか、お酒を混ぜたシュークリームってあるんだな。美味しくいただきました。

シュークリーム巡りもいいかもしれない。でもそんなことしていたら、いくら時間とお金があっても足りないな。。。