atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

平沢あくびさんの初恋の人は信号機のおじさん

さて、先週に引き続き、今回も平沢あくびさんが金曜日のどっち!?に出演したのでチェック。

 

4回目の出演となる今回は、まさかの密着取材ということで、どんだけあくびさんプッシュされてんだよって。視聴者の反応が良いのだろうか。すごい!

 

中野→吉祥寺→多摩川という流れ。

 

中野

昔中野に住んでいたそうで思い出の場所だと。夜中眠れなくなると、自転車を飛ばして中野サンプラザまでやって来てベンチで眠っていたというまた一風変わったエピソード。

 

吉祥寺

「こしの」という和菓子屋の最中がお気に入りで、よく訪れるらしい。聞いたことないので調べたら、並ばないと買えないようかんがあるみたいで人気店のよう。スイーツ好きとして行ってみたいな。

 

喫茶MOREでニガミ17才のボーカル、岩下さんと合流。このお方も変わっているんだろうなあと思っていたら、やっぱり変わっていた。新時代令和を迎えて1ヶ月経った今、スマホを持っていないらしい。それはちょっと不便なんじゃないだろうか。。。スマホを持つと画面ばかり見て空を見なくなってしまったということで持たない選択をしたようだけど、すげえ。。。あくびさんとは感性が似ており、気が合う様子。すげえ。。。

 

あくびさんって随分変な人だけど、演劇はやってるわ、小・中学生の時はモデルやってるわ、書道は準7段だわ、絵は描けるわ写真もできるわで、グッズ物販のデザインもやってるらしい。多彩な人!

 

そのクリエイティブを支えているのが夜に見る夢で、毎回ボイスメモに録音してそこからアイデアを作り出すらしい。なんとまあ!ちなみに、私がニガミ17才を知るきっかけとなった「ただし、BGM」のPVも彼女の夢が元になっているとのこと。なんとまあ!

www.youtube.com

 

変わったところだけじゃなく、実は多彩だったあくびさん。学生時代はいじめられていたらしい。わかる気はする。モデルやってて可愛らしいし、多彩だし、個性的だし。嫉妬やら同調圧力の対象になったのだろう。

 

そんな時に彼女を救ったのが、赤信号のおじさん。何言ってるのかわからないと思うので説明すると、横断歩道にある歩行者用の赤と青の信号機の絵になっているおじさん。自分で書いててもよくわからないが、あくびさんは「」に初恋をしたらしい。登校途中に「学校に行かなくても良いんだよ」とメッセージを送ってくれるような気がしたとのこと。これはすごい話だ。。。

 

多摩川

あくびさんが探し求めていた、LEDじゃない赤信号のおじさんを発見。大喜び!

 

スタジオ

あくびさん、霊感もあるらしい。で、エロい動画を見ると消えていくらしい。もうお腹いっぱい。

 

まとめ

今回は丸ごとあくびさん特集だったので情報量が多かった。面白かった。

 

で、なんと来週の1時間スペシャルにもまた出演するらしい。もうレギュラーじゃん!ニガミ17才を広められるなら他の番組のオファーも受けたいということなので、これからもどんどん露出が増えていくかもしれない。流れがきてまっせ!