atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

イナムラショウゾウおそるべし!

前から気になっていた、パティシエイナムラショウゾウに行ってきた!前回行ったときはまさかの定休日だったので、リベンジ!

f:id:atoiuma:20190625191903j:plain

 

場所

鶯谷から少し歩く。10分くらいかかった気がするが、公式では7分。

 

f:id:atoiuma:20190625192311j:plain

写真が悪いので伝わらないと思うけど、どのケーキもすんごく美味しそう。この時点で、私の胸は高鳴った。

 

f:id:atoiuma:20190625192306j:plain

すげえ!モンブラン愛好家の夢ですねこれは!ビッグサイズ、いつか友達がたくさん出来てパーティーを開くことがあったら買おう。まずは友達作りから頑張ろう!

 

f:id:atoiuma:20190625192302j:plain

お目当のモンブラン。面白い形をしている!良いね。下のタルトも本当に美味しそう!キラキラしている。

 

f:id:atoiuma:20190625192259j:plain

これが本当に美味しそうに見えて、抹茶好きな私はすごく迷った。モンブランも食べるので、1日2個のケーキは体に悪い。うーん。。。

 

f:id:atoiuma:20190625192256j:plain

結果、買ってしまった。買っちゃったらもう食べるしかない。罪悪感を捨てて、実食。

 

まずは、モンブランだ。

f:id:atoiuma:20190625192251j:plain

外はモンブランペースト、中はバニラビーンズ入りのクリームとスポンジというシンプルなもの。すごく食べやすかったし、何より中のクリームがとても美味しかった。美味しかった!

 

次、利休。

f:id:atoiuma:20190625192247j:plain

外は抹茶、中はミルクプリン的なもの。下にはスポンジ。驚いたのが、ミルクプリン的なものの中心が、冷たいのだ。どうやっているのかわからないけど、中心だけが冷たい。そして、上の抹茶から下の生地までを一気にスプーンですくって口に入れると、それらが見事にマッチしてアメイジングな味。アメイジングな味!


2つを食べてみて共通して感じたのは、「高級な味がした」ということ。高級な味ってなんだよ!うーん、なんというか手の込んでいるスペシャルな味。満足感がすごいのです。うまく言えないけど、普段食べているケーキとは一味違う味。結論は、美味しい。

 

まとめ

すごく美味しかったし、高級な味がした。他のケーキたちも本当にキラキラしていたので、ぜひ食べて見たい。チョコ系とかスンバラシイルックスだった。

 

なお、このお店は7月10日で閉店して、8月11日に日暮里駅近くにリニューアルオープンする予定とのこと。

 

www.inamura.jp

 

谷中銀座の観光もできるし、美味しいケーキも食べれるしということで、素晴らしい!あ、かき氷の名店ひみつ堂もあるじゃん日暮里!

himitsudo.com

 

 

8月は日暮里が熱い!