atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

タイでモンブランを食べた!!!

f:id:atoiuma:20190710103932j:plain

 

タイに来ている。

 

雨季のタイは初めてで、さてどんなものかと楽しみにしていたら、全く雨が降らない。もっとザーザー降っているものかと思ったから拍子抜けだけど、雨がない方が快適なのでそれはそれでいいか。

 

さて、東南アジアではなかなか探すのが難しいモンブラン(一度も食べたことない)が、バンコクには存在するという情報を入手したので、行ってみた。

 

ラチナムカフェ

f:id:atoiuma:20190710104038j:plain

 

場所 

 BTSプラカノン駅から10分かからないくらい。

 

f:id:atoiuma:20190710104421j:plain

2階にあるのだけど、一見入口がわからない。写真右にいるおじさんが、こっちだよと案内してくれた。おじさんの左側に道があります。

 

f:id:atoiuma:20190710104654j:plain

ちゃんと看板もあった。

 

店に入ると、ケーキがずらり。

f:id:atoiuma:20190710104816j:plain

 

そして、ついにモンブランを発見!!!!ウヒョー!

f:id:atoiuma:20190710104713j:plain

だいたい500円ですね。

 

オーダーして、席を探す。広い店内、しかしお客さんは誰もいない。。。

f:id:atoiuma:20190710104717j:plain

 

とりあえず奥の部屋に行く。すると、、、、、、

f:id:atoiuma:20190710104721j:plain

猫!超人懐こい猫!かわいい!

 

ただ、本当に人懐こくて私の肩に乗っかったりしてくる。これはちょっとまずいのではいか。。。この状態でモンブランなんて出て来たら、一瞬で食われちまうのではないか。。。

 

すると、お店の人が出て来て、「すみません、ここはキャットルームなんです。。」と。ああ、なるほど。入っちゃいけないエリアだったのね。。。

 

ってことで場所を移動したところで、モンブランが到着。

f:id:atoiuma:20190710105600j:plain

わおおおおお、なんてオシャレなんだ!こんなモンブランを、半袖短パンサンダル無精髭の私が食べていいのだろうか!いや、いいのだ!お金は払っている!周りにお客さんもいない!自由だ!

 

中の写真を撮るのを忘れたけど、モンブランペーストに生クリーム、そして下はヌガー生地だった。

 

いざ食べてみると、ペーストが面白い味がした。今まで日本で食べて来たものと違う。なんだろうこの味は。。。でも美味しかった。

 

まとめ

タイのバンコクでもモンブランが食べれます。ただ、日本の主流の味とはちょっと違う。そして私は、日本の味の方が好みだった。興味ある方はぜひ。

 

白金ロールケーキも美味そうだったなあ。