atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

プーパッポンカリーは幸せの味だった

f:id:atoiuma:20190803055238j:plain

 

バックパッカーを卒業し、会社員ライフが始まって初のお休み。嬉しい嬉しい。

 

さあさあ、切り替えていきましょう。ずっと忙しくて出来なかった前回の旅の報告を少しずつ。

 

まずは、タイのバンコク。あくまでインドネシアに行く途中の通過点なので、短期滞在でぱぱっと。

 

 

ホリエモンのグルメアプリ「テリヤキ」で安くて美味しいとこないかなあと思って探していたら、ソンブーンのプーパッポンカリーを見つけた。辛いのが食べれないのでカレーはどうかと思ったけど、評価が高いので行ってみることにした。ちなみに、テリヤキで見つけたから隠れた名店かと思っていたら、みんな知ってる超有名店だった。。。

 

場所

セントラルワールド6階

www.somboonseafood.com

 

サイアム駅から歩いてセントラルワールドへ。

f:id:atoiuma:20190803055232j:plain

 

途中で、剣心という店を見つけた。るろ剣の大ファンである私にはたまらないネーミングだ。入らなかったけど。

f:id:atoiuma:20190803061353j:plain

 

入店。やばいな、ちょっと高級感あるぞ。半袖短パンサンダルで入っちゃっていいのだろうか。タイの食事はだいたい屋台だし、日本でも外食はほぼしないからこういうの本当に落ち着かない。。。

f:id:atoiuma:20190803055223j:plain

 

プーパッポンカリー。

f:id:atoiuma:20190803055309j:plain

 

おお、美味しそう!ご飯は別に頼んで食べる。

f:id:atoiuma:20190803055238j:plain


感想。激ウマ。全然辛くない。どんどんご飯がススムくんで、お代わりしてしまった。こんなに美味しいなら、来るたびに寄りたい。

 

カニの壊し方がよくわからなかったので、店員さんにやってもらった。カニがないバージョンもあるそうだけど、ちょっと見た目のインパクトに欠けるらしい。なるほど、次はそっちを頼んでみるか。

 

まとめ

おそらくみんな知っているのでオススメするまでもないが、辛いものが苦手な人でもすごく美味しいプーパッポンカリー。アロイ!支店もいくつかあるので、ぜひ!