atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

コメダ珈琲の北海道メロンシロノワールが美味い

f:id:atoiuma:20190810162626j:plain

 

ドトールの売り上げが落ちているらしい。一方、コメダ珈琲はかなり順調らしい。

 

どちらも私が好きなお店だ。ドトールは何と言ってもモンブラン。そこらのケーキ店より美味しい気がする。金額も500円以内だし、ドトールはあちこちに存在しているので入手が容易。素晴らしい。一人の時に使う。

hirosweets.hatenablog.com

 

一方コメダ珈琲。最近友人と会うときは、コメダを利用することが多い。有名なシロノワール小倉トーストなど、スイーツが豊富。さらに、味噌カツパンのようなビッグサイズのフードもある。しっかり食べたい人も、スイーツ男子も、コーヒーだけ飲みたい人もカバーできるし、席もゆったりと長く話せるように作られているから、お茶する場所として快適。人気な理由もわかる。

 

さて、そんなコメダ珈琲から、季節限定の北海道メロン味シロノワールが登場した!

f:id:atoiuma:20190811110415j:plain

これが美味しい!デニッシュの中にもメロンクリームが入っているので甘甘だけど、スイーツ好きとしてはたまらない。冷たいバニラアイスクリームがまたいいんだよな。750円。

 

ちなみに、これはオリジナルサイズで、もう一つミニサイズがある。どうやらオリジナルサイズというのはシェアを基本としているらしい。なるほど、確かによく考えてみれば、なかなか大きいデニッシュにアイスクリームとメロンクリームが加わっているのだ、一人で食べていい代物じゃない。公式ホームページを読むまで気づかなかった。。。

www.komeda.co.jp


まとめ

コメダ珈琲の季節限定シロノワール北海道メロン。オリジナルサイズだと糖分過多で体によくないから、お一人様はミニを食べましょう。とても美味しいです。

 

将来は海外出店も考えているのだろうか。台北なんかにあったら面白いなあ。