atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

デイトラをやってみることにした

f:id:atoiuma:20200508051425p:plain

 

緊急事態宣言が延長された。まあいろいろあるんだろうし、これからもいろいろあるんだろう。正直もうコロナちゃんには飽きてしまったので、あまり情報に触れていない。自分で出来る範囲の予防をして、あとはご機嫌に生きるだけだ。

 

さて、飽きたとは言いつつも、やはり影響からは逃れられない。なんてったって、海外に行けないんだから。早くタイやベトナムに行きたいよあたしは!早く!!!

 

とは言っても、行けないものは行けない。どうにもならないんだから諦める。変えられないものにいつまでもフォーカスするのは資源の無駄だ。

 

じゃあ前向きに考えよう!と態度を変えてみたら、あら不思議、一転して今はチャンスなのではないかという気がしてきた。

 

海外旅行で使うはずだったお金が手元に残る。コロナによる時短勤務で時間も残る。非日常が手に入りにくい退屈な世界ということは、日常のレベル上げに喜びを見出しやすい環境だとも言える。地味な積み重ねを面白がれるシーズン。

 

そうだ、勉強しよう!

 

ってことで、思い切って前から気になっていたデイトラを始めることにした。6万5千円(昨日まではこの価格、すでに値上がり済。。。)は私には大金だし、躊躇した。でも、内容からすればかなりコスパがいいとネットにあったし、今の時間を有効活用するにはいい手段だと思えた。挫折したら挫折したで、それだけのことだ。

 

というわけで、ちょっと頑張ってみまーす。大学も始まったから少し忙しいけれど、そんくらいの方がきっとうまく行くはず。。。

www.daily-trial.com