atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

davikaが美しい

バンコクから一転して寒い気候。喉を痛めている現在です。日本の環境にまだ慣れない。

 

さて、今日はバンコクに滞在中に出会った美人davika(ダビカ)について語ろう。

 

davikaといってもおそらく多くの日本人は彼女を知らないと思うので、まずはインスタグラムをチェックしてもらいたい。

www.instagram.com

 

フォロワーが800万人を超えるタイの有名女優。身長は175センチと高く、すらっとしたスタイルに、はっきりとした目鼻立ちの顔。美しい!好き!

 

彼女を初めて知ったのは、タイ人宅でディナーを食べながら見ていたテレビドラマ。もちろんタイ語だし、字幕もないので完全にbgmとして流れていただけなんだけど、そこで彼女を見て「うわあああ」ってなった。早速彼女の名前を聞き、インスタをフォローした。そこから彼女の投稿を日々楽しみにする毎日。ちなみに、ベトナムの友人も彼女のことは知っていた。東南アジアでは有名なのかもしれない。


davika

 

BTSの車内にも広告が。

f:id:atoiuma:20190114144350j:plain

davikaトレインなら満員電車も辛くない!

 

せっかくだから写真集でも欲しいなあとタイ人に尋ねたら、出版していないらしい。そうか、残念だ。。。

 

ただカレンダーはあるらしい。2019年度のものもあるらしく、14日から予約開始らしい(今日じゃないか!!!!)。金額は499b、だいたい1700円くらい。この売り上げは病院かどっかに寄付されるということで、なんて素晴らしいんでしょう!

 

タイの友人に頼んで入手してもらおうかと考え中。

 

外国を旅して、そこの国の女優さんを好きになるという経験は初めてのこと。なかなか面白い。また一つタイが身近になった。

 

ま、この人彼氏いるんだけどね。そんなのかんけーねー!