atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

デスストのおかげで忍耐強くなった私

f:id:atoiuma:20191123195110j:plain

 

昨日は、新宿のプライム1スタジオにデスストグッズを買いに行ってきた。ずっと楽しみにしていたストランドキーホルダーが入荷するとのことで、胸を躍らせながら新宿に向かった。

 

オープン2、3分前に到着したら写真の通り。嘘だろ。。。いやいや、そんなはずがない。きっと何か他のイベントがあるに違いない。なんとかバーゲンとか、韓流スターのサイン会とか、話題のパンケーキ屋がオープンとかに違いない。落ち着け。

 

サイドに回ってみる。

f:id:atoiuma:20191123195124j:plain

ダメだ、サイドにも長蛇の列。。。

 

しょうがないから後ろに回る。

f:id:atoiuma:20191123195136j:plain

後ろもいるよ。。。でも他のところに比べたらなんだかマシっぽいので、ここから潜入を試みた。

 

開店時間になった。とっととグッズを買って脱出しなければ。ちょこちょこ走って入店。ところが、ダメだ。。。エスカレーター待ち。。。なんだそれ。。。

f:id:atoiuma:20191123200307j:plain

 

こんなにパンパンなエスカレーター、見たことない。。。

f:id:atoiuma:20191123195147j:plain

 

私の期待も虚しく、大群は7Fに向かって行った。そう、み〜んなデスストグッズ目当ての人たちだった。ヒョエ〜。

 

7Fに着いてさあお買い物かと思いきや、階段で並んでお待ちくださいとのアナウンス。上がってきたのに、5Fまで降りる。階段で、待つ。本当にたくさんの人がいた。すごいわ、予想を遥かに超えていた。

 

ここにいる人たちは、友人や知人からグッズ購入を頼まれた人たち、グッズ転売の人たち以外は皆デスストファンに違いない。ブリッジズメンバーの一員に違いない。だったら繋がれるはずだ。デスストトークでこの待ち時間を愉快な談笑タイムに変えられるはずだ。

 

ところがやっぱりそうはいかなかった。どんよりした空気がそこにあった。ああ、忍耐である。

 

待つことがすごく苦手だ。だからディズニーランドとかUSJは行きたくないし、並ぶことが必要なものには基本的に手を出さない。でも、待つことになってしまった。

 

しょうがないからスマホを取り出す。どうしようかしら。

 

ああ、そうだ!こんな時こそ、low roarを聴こう!low roarのpatienceを聴こう。patienceは日本語に訳すと、忍耐。まさに今こそ忍耐の時だ。


Low Roar - Patience

 

ところが、こんな時に限ってスマホの電池が4%。無理だ。あーあ。あーあ。

 

しょうがないから、あれやこれやを考えながら待った。

 

入店から1時間ほど経った頃、ついに順番がやってきた。やった!買うものは決まっている。ストランドキーホルダーと、BBのキーホルダーの2点だ!よし、まだどちらもあるみたいだ!急げ!

f:id:atoiuma:20191123195206j:plain

 

というわけで、なんとか無事に買えた。達成感!

f:id:atoiuma:20191123195217j:plain

 

デスストやる前の私だったら、あの長蛇の列を見て帰った可能性が高い。デスストのおかげで、困難に耐えてそれを乗り越えた先にある喜びを手に入れる回路が鍛えられた。毎日重い荷物を背負って川を渡り、BTと対峙し、雪山を登る作業がまさかこんな形で役に立つなんて!!!いや、ほんと1時間待つとか普段の私には考えられないので、やっぱりそれはデスストの影響なんだと思う。忍耐力がない人、デスストで鍛えよう!

 

なお、すでにストランドキーホルダーや幾つかのアイテムは売り切れてしまった模様。

https://twitter.com/Prime1Studio/status/1198128043547430912?s=20

 

メルカリで見てみたら、6000円でソールドアウトしてる。定価1500円の品が、6000円!!!4倍!!!これにお金を払うのは嫌ですね。。。今、プライム1スタジオの方で通信販売も検討しているということなので、東京に来るのが難しい方はそっちを待ったほうがいいような気もします。

https://twitter.com/Prime1Studio/status/1197800476017774592?s=20

 

それにしてもすごい人だった。小島監督の人気っぷりを肌で実感した1日。