atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

カスタードなかむらの塩バターパンがうまい

f:id:atoiuma:20191129115609j:plain

 

寒い。朝起きるのがしんどい。歳をとるほど冬が苦手になっていく。

 

ああ、タイに行きたい。タイの友人とチャットしていたら、日本の寒さを羨ましがっていた。いやいや、バンコクのあの暑さが愛おしいよ。早くヒートテックを脱ぎ捨てて、半袖短パンサンダルの生活に戻りたい。

 

さてさて、そんなお寒い中東西線で遠出する用事があって、そういえばバンコクの人気パン屋さんカスタードなかむらってこの沿線にあったと思い出し、突撃することにした。タイを感じタイ。。。

 

ちなみに、バンコクのお店は前にブログで書いた。

hirosweets.hatenablog.com

 

f:id:atoiuma:20191129115718j:plain

 

場所 

 東西線行徳駅の改札出て目の前にある。なんて良い立地なんだ!!

 

店の前に看板。おお、開店21周年!おめでとうございます!100円買うごとに、50円の割引券がついてくるとのこと!これはみんな行くしかない!

f:id:atoiuma:20191129115652j:plain

 

中に入ってみる。いろんな種類のパンがあって、ケーキも売っている。バンコクのお店もケーキが買えたから、やっぱり似ている。ただ、置いてある商品は全く同じではないようで、バンコクで食べたレモンパンやモンブランは見つからなかった。

f:id:atoiuma:20191129115711j:plain

 

前回は大量に糖分を摂取したが、最近はダイエットのために甘いものを控えているので、菓子パンは1つだけにした。

f:id:atoiuma:20191129115620j:plain

クリームパン。カスタードなかむらのカスタードは美味いです。久しぶりの甘いものということもあって、すぐに食べきった。

 

f:id:atoiuma:20191129115640j:plain

ソーセージパン。ソーセージはもちろんだけど、パン生地が美味しい。いいね。

 

f:id:atoiuma:20191129115631j:plain

何の期待もせずに買った塩バターパン。ところがこれが大当たりだった!外はカリッとして歯触りがよく、噛んでいくとジューシーなバターが口に広がる一品。塩がまたよくマッチしていて本当に美味しい。本当に美味しい!大事なことなので2回書いた。

 

3つも食べたので満足したのだけど、どうやら2階はカフェになっているようだ。せっっかく来たんだし、寄ってみよう。ということで、階段を登る。

f:id:atoiuma:20191129115702j:plain

賑わっている。

 

ドリンクバーもあるし、パスタやピッツアなどの食事もできる場所。ただ喫煙席なので、喘息持ちの私には居心地が悪かった。愛煙家の方には重宝しそう。駅前だし。

 

まとめ

行徳駅前にある、カスタードなかむら。美味しそうな菓子パンがたくさんあったので、甘いもの制限がなかったらあと5個くらい買いたかった。。。塩バターパンは美味しいのでぜひ。

 

ちなみに、一応店員さんに尋ねたら、やはりバンコクのお店は同じオーナーさんが経営しているとのこと。

 

ちょっとした小旅行のようで楽しかった。タイに行きタイ。来年だな。。。