atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

ベローチェのホワイトモンブランを食べてみた

先日ベローチェに寄った際、面白いモンブランを見つけた。これはモンブラン愛好家として食べるしかないぜってことで、注文してみた。ベローチェではいつも1番安いコーヒーしか頼まないのですごく新鮮。

f:id:atoiuma:20190206094924j:plain

 

f:id:atoiuma:20190206094933j:plain

美しい!美味しそうだ!

 

中身はこんな感じ。外側がミルククリームで、中に細かく切られた栗とモンブランクリーム、そして中心には栗が一つ丸ごと。なるほど、まさにホワイトモンブランである。

f:id:atoiuma:20190206094942j:plain


実際食べてみて、私はモンブランは好きだけど、栗は好きじゃないということに気づいた。小さく切られた栗も、丸ごとの栗もいらない。クリームだけでいい。

 

ということで、やはり一番はドトールモンブランだなと。金額もまったく同じ450円。おすすめ。

hirosweets.hatenablog.com

 

ドトールを超えるモンブランに出会いたい。