atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

自己紹介

初めまして、hiroです。プロフィールはatoiumaとなっております。人生あっという間だよねって意味です。まあ名前なんてどうでもいい。

 

簡単に自己紹介を。

旅と甘いものとアジカンがすごく好き。旅は基本的に海外。英語は日常会話はなんとかなるレベル。甘いものは大体なんでも好き。アジカンは中学生の頃からファンです。タイトロープとブルートレインが最高。今年中に100冊本を読むプロジェクトを進行中(今は60冊)。

 

旅をするたびにブログを書こうと思うのですが、なんやかんやしているうちに旅が終わり、帰国するとモチベが落ちて放り投げるという負のスパイラルを嫌という程繰り返したので、今バンコクにいるうちに作ってみました。昨日読んだ東浩紀氏の「弱いつながり」が背中を押してくれたということもあります。海外にいる自分は日常の自分とは違うのだから、なんか新しいことをして自己拡張しないともったいないぜ!

 

内容は旅や読んだ本や思ったことなどを書いていくつもりですが、いかんせん飽きっぽいのでわかりません。

 

そもそも、旅先にいる自分がブログを求めているので、帰国した自分が何をどのように書き記すのか、今の私にはわかりません。そして、明日には帰国してしまうので、もしかしてこの自己紹介記事が最初で最後になるかもしれない。人生はわからない。

 

とりあえずツイッターをやっているので、それを見ていただければ雰囲気はわかるかと。

 

せっかく生きているのだから、楽しまないとやってらんないよ。

 

よろしくお願いします。