atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

ドトールのモンブラン級に美味い沼袋のモンブラン

さてさて、令和を迎えましたが、全くピンとこない。そりゃそうだ、今日から始まったばかりだし、「れいわ」で変換しても「0話」が出て来ちゃうくらいまだまだ浸透していない。

 

これからの新時代を作っていくのは、そこの君だ!頑張ってくれ!私はマイペースにやっていく!

 

ということで、前回に引き続き今日も甘いものの紹介。

 

基本的にドトールモンブランモンブラン界で一番だと思っている。余計なものが入ってないし、美味しいし、高すぎないし、どこにでもドトールはあるので手に入りやすい。

hirosweets.hatenablog.com

 

いや、世界にはドトールを超えるモンブランがあるはずだ。いや、きっとあるに違いない!コーヒーチェーンのモンブランが一番だなんて言ったら、世界中のパティシエが青筋立てて殴り込みに来るだろう。

 

というわけで、美味しそうなモンブランを見つけたら比較的食べるようにしている。お金もないし、体重も気になるし、旅に出る以外は外をあまり出歩かないので頻度は少ないけれど。

 

で!

 

ちょっとこれは美味いぞ!っていうモンブランに出会ったので書きますよ。

 

COCCINELLE(コクシネル)のモンブラン

f:id:atoiuma:20190501145150j:plain

 

場所

西武新宿線沼袋駅北口を降りてちょっと歩いたところにあります。パンとケーキが売ってるお店です。

 

注目のモンブランがこちら。

f:id:atoiuma:20190501145159j:plain

 可愛い!確か450円だった。ドトールと同じ金額。

 

中身はこんな感じ。

f:id:atoiuma:20190501145203j:plain

上は生クリーム、周りにモンプランペースト、そして真ん中に見える丸いものが、栗!じゃなくて、栗の餡。これが個人的に評価高い。モンブランは好きだけど栗には関心がないので、ゴロッと丸ごと入っていても何も嬉しくないのだ。で、下はドトールのと似たようなやわらか食感の生地。

 

無駄なものが何もなく、クリーム主体で美味しい。全体的にドトールモンブランに近い仕上がり。こういうタイプが好きです私。

 

他にも美味しそうなシュークリームやケーキ、揚げパンなど色々あったのでまたこっち方面に来る機会があればぜひ再訪したい。もっと写真撮れば良かったな。

 

というわけで、令和一発目はスイーツ紹介でした!