atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

ウィーン発DEMELのモンブランは上品でありました。。。

フィリピンのセブ島から帰ってきて、ちょっと一息。

 

さあ、スイーツが恋しいぞということで、新宿伊勢丹地下にあるDEMELのモンブランを。DEMELはオーストリアのケーキ屋さんであります。。。

f:id:atoiuma:20190505201738j:plain

 

外観。

f:id:atoiuma:20190505201743j:plain

洒落ておる。リーフチョコレート、良いねえ。

 

内観。

f:id:atoiuma:20190505201749j:plain

モンブランペーストに生クリーム、そしてタルトの構造。これは私が好きなタイプのやつ!

 

さて、食べてみた感想を。

 

さすがウィーン!甘さ控えめで上品な味付け。モンブランペーストが濃厚なところが多いんだけど、多分今まで食べた中で一番すっきりしている。

 

一番上に乗っかっている栗とリーフチョコレート、そして下のタルトが美味しい。やっぱり私はタルト系のモンブランが好きだ。

 

ちなみに金額は600円+税。ま、伊勢丹だし。

 

まとめ

ウィーンに行ったことないけど、ウィーンぽいオシャレな味。甘いものが苦手な人でも楽しめる。甘いものが好きな私にはもうちょっと甘くても良かったかもしれない。

 

今んとこの1番は、吉祥寺の多奈加屋だなあ。タルト系で味も濃いめ。

 

面白いもので、何となく食べていたスイーツの感想を言葉にすると、自分が何系が好きなのかがわかってくる。それだけでもやった価値あるわ。